2024年03月14日

まんま家 那覇市古島にある穴場の沖縄そば屋さん


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。


まんま家 那覇市古島にある穴場の沖縄そば屋さん


さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、那覇市市にある『まんま家』の紹介です。

ども、さんぺいです。

初訪問のお店が予想以上だった時にはいつもテンション上がります🤩

昨日は、元気を出すため野菜そばが食べたくて、那覇市立病院近くにある『まんま家』を訪問しました。
以前は食堂だったのですが、現在は沖縄そば専門店になっていて、知る人ぞ知る穴場的な沖縄そば屋さんです。

近くにはあの弁当で有名な『てんば』があります。

初訪問で驚いたのが、スープが「こってり豚骨出汁」「あっさり出汁」「あっさり鰹出汁」3種類、麺が「縮れ」「ストレート」の2種類から選べること。
ただならぬ拘り。
さらに、そばには全品、ジューシー、小鉢2つが付いてお得です。

今回は目当ての野菜そば750円をいただきました。

野菜炒めは、野菜を贅沢に使いシャキシャキに仕上げていて、味付けも絶妙。
濃すぎないので、食べ疲れせず最後までモリモリいただけます。

スープは「こってり」、麺は「縮れ」を選択しました。
豚骨のコクは効いているけど、スッキリとしたスープ。
マイルドで優しい味わいです。
麺は照喜名ウェーブで、間違いない美味しいさ。

野菜の甘味が溶け出したスープがほんと美味しくて、しっかり完飲しました。

沖縄そばもジューシーも、丁寧につくられていて、リピートしたい満足度の高いお店です。

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 11:27│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。