2024年03月26日

あの『浜屋』のキッチンカー


ども、さんぺいです。
YouTubeのチャンネル更新しました。

さんぺいの沖縄そば食べ歩き
今回は、沖縄市にある『浜屋 キッチンカー』の紹介です。

あの『浜屋』のキッチンカー

弁当屋さんの百円そばや、コンビニ、はたまた飲んだ後の〆など、どんな場面でも沖縄そばを食べたい沖縄県民ですが。

今回新たにまた、沖縄そばを食べられるスポットを発見しました。

それはキッチンカー。
沖縄市南桃原にある「ホームセンターさくもと コザ店」を中心にキッチンカーで沖縄そばが食べられるんです。

それも・・・
あの北谷の超人気店の『浜屋』のそばを。

沖縄県民なら知らない人はいないであろう『浜屋』は、沖縄そばのアンケートをやると必ず上位に入るお店。
特に中部の方は、『浜屋』で育ったという方も多く、地域のソウルフードになっています。

キッチンカー『トモヤンくん』は、『浜屋』の親類にあたるそうで、以前からやりたかったキッチンカーでそばを提供しています。
場所は「さくもと」の駐車場内。

メニューは「浜屋そば」の(大)と(小)。
そしてカフェラテなど、ドリンク類もあります。

今回は「浜屋そば」(大)900円をいただきました。

まさに『浜屋』のそば、そのもの。
うっすら白濁した動物系のスープがたまりません。
旨味とコクがしっかりあるんだけど、しつこくないスープ。
塩味の加減も絶妙で、絶対にクセになる味。

特徴でもある麺は、中太の縮れ麺。
この縮れ麺を、パンチあるスープと一緒に食べるのが嬉しい。

印象的だったのが、塩味の軟骨ソーキ。
今や、沖縄そばの1番人気と言っても良い軟骨ソーキですが、数あるお店の中でも『浜屋』の軟骨ソーキはやっぱり群を抜いて美味しい。
トロトロの触感と、絶妙な味加減。
『浜屋』ファンなら分かってもらえると思います。

『浜屋』の味を気軽にキッチンカーでも味わえるのが良いですよね。
店は「さくもと」を中心にイベントにも出店されているそう。
詳細は、お店のインスタでチェックしてみてください。

同じカテゴリー(YouTube)の記事
Posted by サンペイ808 at 08:04│Comments(0)YouTube
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。