2012年05月21日

和

今日の晩ご飯は「みそ汁」。

沖縄の食堂の定番です。

中南部の食堂にも「みそ汁」をおいている店は多いのですが、それ以上に名護では、みそ汁をおいている店が多いように感じます。
食堂はもちろん、沖縄そば屋にもあるし。
北部の人にみそ汁が愛されている様子が分かります。

味噌ベースのスープに、野菜と豆腐とポーク(や豚肉)を入れ、玉子をプラスしたこの料理。

誰が食べても間違いなく「旨い」ですよね。

名護市城にある食堂『和』で食べましたが、600円でこのボリューム。
大好きな島豆腐もたくさん入ってるのが嬉しくなりました。

なんだか元気になるみそ汁。

これで残業乗り切れます。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 21:58│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。