2014年03月03日

名護漁港水産物直売所のカツオ漬け丼

名護漁港水産物直売所のカツオ漬け丼
名護漁港にある『名護漁港水産物直販所』に行ってきました。

場所は、58号線を北向けに走り、名護十字路へ入る十字路の左手です。
58号線からも店ののぼりが見えますよ。

漁港飯と言えば、何と言っても魚。それも刺身でしょう。

今回は、日替わりランチの、『カツオ漬け丼』700円をいただきました。
このお値段で、このボリュームは嬉しいです。

カツオの漬けは、初めて食べましたが、生のカツオを醤油ベースの調味料に漬け込んだもの。
タタキとはまた違った美味しさがあって、特に丼のご飯との相性は抜群でした。
繊細というよりも、ご飯と一緒にわしわしと食べるというワイルドな感じ。

定食には、他に魚汁と、お新香、天ぷらまで付いてきます。
さすがに魚汁は美味しい。

他にも、定番のマグロ丼やちらし寿司、魚のバター焼きやイカスミ汁まで、海のメニューがリーズナブルな価格で食べられます。
もちろん、刺身も一皿400円からありますよ。

駐車場も広く、客席も余裕があるので、名護へ寄った際にぶらっと入るといいんじゃないでしょうか。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 17:30│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。