2012年06月12日

福

唐突ですが麻婆豆腐が好きです。

ラーメンほど食べ歩きするでなく、カレーほど家で食べてるわけではないですが。
置いてある店では、ついつい頼んでしまう麻婆豆腐。好きなんです。

麻婆豆腐ほど店によってばらつきがある食べ物も珍しい。

豆腐の美味しさ、火の通し方、味付け、辛さ・・・。

実は理想の麻婆豆腐に出会うのは難しい。

でも、ここの麻婆豆腐は素直に美味しい。

名護市街にある中華居酒屋『福』です。

居酒屋ながら、昼時はランチで満席です。

セットメニューは多彩ですが、麻婆豆腐とライス、台湾ラーメンと揚げ物、冷奴で680円は安い。

味は太鼓判です。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 21:21│Comments(4)名護市・飲食店
この記事へのコメント
うゎ、この時間にこの写真はキツイ('д`)
お腹すいてしまった。。。
赤々と柔らかそうな豆腐だなー。
夢に出そうだけど寝ようね。おやすみ~。
Posted by blog adminblog admin at 2012年06月13日 01:37
いつも楽しく拝見しています。

私も名護人になってまだ日は浅いのでいつも参考にしていますよ〜

これからも名護情報よろしくです(*^^*ゞ
Posted by ビール猫 at 2012年06月13日 18:25
学さん、遅くまでご苦労様です(^q^)。

確かに、夜中に食べ物の画像はどくですね~。
こちらの麻婆豆腐はホント美味しいですよ。
那覇にも支店あるみたいなんで、一度食べてみてくだい。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年06月13日 21:05
ビール猫さん、コメントありがとうございます\(^o^)/。

拙いブログですが、読んでもらって嬉しいです。

私も名護ビギナーなので、毎日道に迷いながら、お店探してます。
オススメあったら教えてくださいね。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2012年06月13日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。