2012年08月22日

Hanako 沖縄特集

Hanako 沖縄特集

今日は、食べ物やスポットではなく雑誌の紹介。

雑誌『Hanako』が、8月9日号で沖縄特集をしていますが、これが面白い。

既存の観光ガイドは、メジャーな観光地や有名店を取り上げていて、どれも似たり寄ったりな印象だけど、『Hanako』の特集は、雑誌の一文にあ るとおり「アップデートされた」沖縄の今を紹介しています。

カフェやバー、宿、焼き物、沖縄そば、ビーチと内容は多岐にわたるけども、地元の私たちが読んでも、旬なお店が紹介されているのが分かる。

「そうそう、あそこの沖縄そばが今、美味しい」とか。

もちろん知らないスポットやお店も多く、特に4月に本島北部に引っ越してきたばかりの私にとっては、良いガイドブックになっています。

沖縄の食や、やちむんへの視点は、うちなーむんの良さや面白さを再発見できる内容です。

雑誌を読んで、街や山や海に出かけるのが楽しくなりそう。

観光ガイドとしても優れていると思いますが、地元の人にもお勧めですよ。


同じカテゴリー(おもい)の記事
新年
新年(2016-01-01 09:30)

近況
近況(2014-07-22 21:29)

休眠中
休眠中(2014-01-12 09:09)

年越しそば
年越しそば(2013-12-31 20:36)

近況
近況(2013-12-07 10:17)

Posted by サンペイ808 at 21:07│Comments(0)おもい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。