2012年10月23日

車えび食堂 満満

車えび食堂 満満

名護市宇茂佐にある『車えび食堂満満』に行ってきました。

ランチには勇気のいるお値段でしたが、車エビを一度は食べてみたいとの思いで直撃。

場所は、名護バスターミナルのすぐ側。
駐車場、店内ともにゆとりがあり、入りやすいお店です。

悩んだ末に、ここはやっぱり車エビ、と「車えび天丼(上)」1,300円をいただきました。
ちなみに上は車エビ2尾に対し、特上は3尾乗ります。

天ぷらは、サクサクで脂っぽさが全くなくやっぱり美味しかった。
なかなか本土風の天ぷらは食べる機会がありませんが、うちなー天ぷらとは違ったスペシャル感があります。

かき揚げ、なす、かぼちゃ、しそ、かき揚げ、など、丼いっぱいに乗った天ぷらは食べ応えあり。
そして、貴重な車エビも美味しくいただきました。
こちらのエビは、久米島の養殖場から直送された車エビを使用しているらしい。
せっかく沖縄にいるなら、たまには車エビ食べたいですよね。

少し贅沢な昼食になりましたが満足でした。

ちなみに『車えび食堂満満』では、天ぷら定食などの他に、ソーキそば600円、三枚肉そば550円など沖縄そばも揃っており、注文している方も大 勢いましたよ。
自分も今度、満満そばを食べてみたいです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 18:28│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。