2012年11月09日

福の中華丼

福の中華丼

『福』の中華丼を食べてきました。

『福』は名護市大南にある中華料理を出す居酒屋で、昼はランチもやっています。
豊富なメニューと、本格中華が手軽なお値段で食べられるのが魅力。
夜は食べ放題のコースなどもやっています。

最近なんだか中華系の餡ものがマイブームで、立て続けに中華丼を食べています。

たくさんの具材が乗っていて、バランス良く食事が取れて、それでいてボリュームもあるのが嬉しいんですよね。
様々な食感と、餡のとろとろ感を味わいながら、ご飯と一緒に食べられるのが最高。

そもそも中華丼って何だとウィキペディアで調べたら、中国には中華丼は無いんですね。
当たり前か。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%B8%BC

『福』では、中華丼と台湾ラーメンのセットメニュー700円を注文。

一品でもけっこうなボリュームがある、お得なセットメニューです。
写真で見ても美味しそうな中華丼。
野菜炒めはもちろん、えび、あさり、うずらの玉子、などなどたくさんの具材が入った中華丼でした。

『福』の中華丼。おすすめですよ。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 17:14│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。