2013年02月09日

味いちもんめ

味いちもんめ

名護市宇茂佐にある『お食事処 味いちもんめ』に行ってきました。

名護市の58号線を北上していくと、左手に名護バスターミナルが。
ターミナル沿いに信号を左折し、後は直進。
左手に年季の入った店舗が見えます。 駐車スペースもありますよ。

店にはカウンターが4席、テーブルが2つ、座敷の机が3つ。
こぢんまりとした店内は、雑誌、壁に貼られた名刺、テレビなど沖縄の定番の食堂そのままです。

地元の食堂といった趣で、常連のお客さんで昼時は満席でした。

嬉しいのは、なんといってもメニューの豊富さとリーズナブルな価格。
全てのメニューが、500円から650円で食べることができます。

ざっと、豆腐、麩、野菜などのチャンプルー類、焼きそば、野菜そば、ソーキそば、チャーハン、カツカレーが500円。
親子丼、カツ丼などの丼ものや、牛肉そば、豚てびち汁が550円。
焼肉、豚生姜焼、トンカツ、チキンカツ、海老フライなどの定食が650円。
500円台のメニューが充実しているのは、嬉しいですね。

今回は、名護に来て特に好きになった「味噌汁」500円を注文。

まずは、ご飯のボリュームが凄い。
味噌汁が小さいのではなく、ご飯がどんぶりなんです。
味噌汁は、葉野菜、大根、にんじん、もやし、島豆腐などの具材がたっぷり。

豪快な作りは、家庭の味ですね。
玉子は、半熟ではなく火が通った感じで仕上げています。この辺は好みでしょうか。

ボリュームにも、栄養にも、値段にも満足の味噌汁でした。
男達の胃袋を満たす、うちなーの食堂『味いちもんめ』。心強い味方です。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 16:05│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。