2013年02月25日

お食事処 音

お食事処 音
お食事処 音

名護市大東にある『お食事処 音』に行ってきました。

58号線を北向けに走って、名護十字路向けに右折。
名護十字路を過ぎて、程順則のレリーフがある「まちなか市営住宅」を過ぎると右折です。
進んでいくと瓦屋のこぢんまりとしたお店が左手に見えるはず。

古民家風の外観から、最初は、定番のうちなー食堂かなと思っていましたが、中は落ち着いたカフェのよう。

年季は入っていますが、清潔感のあるお店です。
テーブル席と、窓側にカウンター席があり、一人でも気軽に入れるのが嬉しい。

今回は、日替わり650円を注文しました。
メインは、麻婆豆腐と、サンマ梅煮。これに、サラダ、スープ、フルーツが付きます。

麻婆豆腐は、大好物で迷わず「日替わり」にしました。

『音』の麻婆豆腐は、優しい味付け。
普段は刺激を求めがちな私ですが、こんな麻婆豆腐も良いですね。
辛さだけが麻婆豆腐じゃないと、あらためて感じました。

何と言っても味付けが良い。
魚も、スープも、サラダも丁寧な作りで、ほっとする味わい。

最初はボリュームがどうかな、と思いましたが、大食漢の私でも満足でした。
さらに、日替りには、ケーキとドリンクまで。
フルーツもあったので、ケーキにはびっくりしました。

ランチでこれなら大満足ですよね。
店は、女性のお客さんも多くみられました。
小洒落たカフェという感じではありませんが、ゆったりとした雰囲気にあるお店です。

ちなみに、日替り以外のメニューは、食堂の定番メニューが揃っており、値段も手頃です。
野菜ちゃんぷるー、ふーちゃんぷるー、焼きそば、ポーク玉子が550円、三枚肉そば500円、野菜そば550円、ソーキそば600円、オムライス 600円、テビチ煮付け650円。

味付けが良いので他のメニューも是非、食べてみたいです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 17:52│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。