2013年03月06日

ナゴチキン

ナゴチキン

ナゴチキンに初めて行ってきました。

美味しいのは分かっていたのです、うすうすは。
名護市内の知人からも話は聞いていたし、ネットでも良く見かけるし、何よりよく通る道だし。
それでも行かなかったのはハマッてしまうのが怖かったからです。

ほか亭の唐揚げ弁当も、ファミチキも、焼き鳥も大好きですから、食べ過ぎてしまうのが容易に想像できたのです。
それでも誘惑に負けて、先日とうとう入店してしまいました。

持ち帰り専門のお店で、メニューは、からあげと、手羽先、半身挙げです。
からあげは、100gで200円、手羽先は1本80円、半身揚げは590円。

今回は、晩酌のつまみにと考えて、手羽先を購入。
手羽先は、タレと塩が選べますが、タレを注文しました。

ビールと一緒に食べましたが、まさに、おつまみど真ん中の美味しさです。
甘いタレにスパイシーな香辛料が効いた一品。
個人的にはビールのために生まれてきたんじゃないかというような味でした。

4本は軽く、ぺろりでしたよ。
手羽先って、食べるのに少し手間取るところがあるんですが、つまみとしては最高ですよね。

手羽先と言えば、大好きな「世界の山ちゃん」を思い出しました。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

名護発のチキン専門店『ナゴチキン』。
私のつまみローテーション入り決定です。
名護から世界に羽ばたいていってほしいな。

ナゴチキンのブログ:
http://nagochicken.ti-da.net/


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 17:30│Comments(2)名護市・飲食店
この記事へのコメント
きゃー、こんな店宣伝してくれてありがとうございまーす!!
Posted by ナゴチキン店主ナゴチキン店主 at 2013年03月19日 22:16
ナゴチキン店主さん、コメントありがとうございます(^o^)/。嬉しいな~♪

手羽先、美味しかったです。また買いにいきますね。

あと、ブログの方も、楽しみにしています(^_^)。店の営業をしない、ブログ!個性的すぎます。
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年03月20日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。