2013年04月16日

オリエンタル食堂のみそ汁

オリエンタル食堂のみそ汁

名護市東江にある『オリエンタル食堂』に行ってきました。

ボリューム、味付け、値段とも、名護市でお気に入りの食堂です。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3560989.html

通いたいのですが、お昼時は混み合う人気店のため、なかなか行けないのが実情。
いつもチャンスを窺っています。

魅力は、沖縄定番メニューが手頃な値段でいただける所。
豆腐ちゃんぷるー、、ふーちゃんぷるー、ゴーヤーちゃんぷるー、 牛もやしそば、 豚もやしそば、 野菜そば、味噌汁、 ポーク玉子、 ちゃんぽんがいずれも500円。
最高価格が、しょうが焼きと、おかず600円です。
最近では、食堂でもなかなかこの価格は無いですよね。

今回は、大好きな味噌汁を注文。

味付けは、しっかり目な味噌汁で、具だくさんなのは他のメニュー同様です。
野菜、かまぼこ、豚肉、ポーク、半熟玉子に豆腐がたくさん入った一杯。
ご飯はもちろん山盛りです。

前半はそれぞれの具材を楽しみ。
後半は、少し行儀がわるいですが、今回は半熟玉子をご飯に乗せて、軽く味噌汁をかけていただきました。
ご飯と玉子、味噌汁の組み合わせは最強ですね。

これで500円は、本当にありがたい。
庶民の味方『オリエンタル食堂』。

いつまでも地元の胃袋を元気づける食堂を続けてほしいです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 23:14│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。