2013年05月13日

鐘壱八

鐘壱八

名護市東江にある『鐘壱八(かねいちや)』へ行ってきました。

ひんぷんがじゅまる近くのお店で、名護十字路を東江小学校向けに走って、左手にあります。
駐車場もあり。
他のブログで紹介されていて、以前から気になっていたお店です。

店に入ると、丼もののお店ですが、意外にもさっぱりとした清潔感のある雰囲気。
テーブル席とカウンター席があり、一人でも気軽に利用できます。
もちろん、団体客も。

メニューは、丼もので、かしわバター丼650円、鳥丼600円、鳥唐丼600円、焼豚玉丼650円、豚生姜丼650円、豚丼600円、親子丼 650円など。
他にも日替わりで、ジャンボカツ丼がありましたよ。
全てスープ付きです。

今回は、店お勧めの「かしわバター丼」を注文。
私は知りませんでしたが、「かしわ」は、鶏肉を指すんですね。
「かしわ丼」とは初めて食べます。

どんぶりいっぱいのご飯に、甘辛く醤油ベースで味付けされた鶏肉がたっぷり乗った丼でした。
鶏肉は濃いめの味付 けで、どんどんご飯がすすみます。

それにしても、丼ものって何でこんなに美味しいのか。
ご飯に乗せると、何でもスペシャルな料理になりすね。
牛丼、カツ丼、親子丼、タコライス。
も う卵かけご飯だって立派な料理です。

わしわしと鶏肉とご飯をかきこみ、丼を満喫しました。
他の丼も気になりますね。

丼ものを食べたくなったら、『鐘壱八』へどうぞ。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 18:38│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。