2013年06月19日

ぶーぶう亭のチーズとんかつ定食

ぶーぶう亭のチーズとんかつ定食

那覇市から友人が仕事の関係で来ていたので、名護市内のとんかつ屋で昼食をと りました。

何度も当ブログで紹介している、お気に入りの店『ぶーぶう亭』。
名護市大中にあります。
58号線から、名護十字路向けに名護市街へ入り直進。 県立北部病院を過ぎて、左手にあります。

名護市では有名なとんかつ屋さんだそうで。
自分は、よく利用するサイト『名護市へGO! ~名護市 情報発信ブログ~』で知 りました。

名護市内の飲食店はじめ、情報が盛りだくさんのブログなので、お薦めですよ。
http://nago75.ti-da.net/

ランチメニューでお薦めは、カツ丼、カツカレーといくつかありますが、絶対に 外さないのがとんかつ定食700円。
揚げたてサクサク、そしてジューシーなとんかつが優しいお値段でいただけます。

揚げ物は何より揚げたてが美味しく、その点、専門店のとんかつはやっぱり美味 しいのです。

友人はとんかつ定食を注文。
私は、チーズとんかつ定食750円を注文しました。

『名護市へGO!』でも取り上げられていますが、『ぶーぶう亭』の特徴の一つ が、このとんかつにチーズを合わせた一品。
カレーにチーズをトッピングなどの料理がありますが、とんかつに合わた店は初 めて。
以前から興味津々だったのですが、今回初めていただきました。

見た目から、「合う」のは分かっていましたが、やっぱり合います。とんかつと チーズ。

とんかつの味わいがより濃厚に、食べ応えある味わいに。
揚げたてのとんかつ に、蕩けたチーズ。
とんかつが美味しいから、何に合わせても美味しいんでしょうけど、チーズはス トライクですね。

いつもとまた違った味わいで、いただきました。
チーズ好きは、特にたまらない はず。

とんかつを食べたくなったら、『ぶーぶう亭』お薦めです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 21:02│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。