2013年08月28日

お食事処音の焼きそば

お食事処音の焼きそば

名護市大東にある『お食事処音』で焼きそばを食べてきました。

『お食事処音』は、名護十字路から少し北部病院向けに走った路地の中にあるお店で、市街地にありながら、なかなか気付かない食堂です。
なので、お客さんは地元の方、しかも常連さんが大方。

静かで落ち着いた雰囲気と、安心感のある優しい味付けが気に入っています。

人気メニューは、看板も出ている日替わり650円で、メインにサラダやドリンク、ちょっとしたデザートも付いたお得メニューです。
オムライスなんかも美味しいですよ。

今回は「焼きそば」550円をいただきました。

こちらの焼きそば少し変わっていて、いわゆる焼きそばソースでなく、ケチャップが入っているんです。
ナポリタンの様な味付け。

でも、豚肉にポークに、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、キャベツときたら、そういえばナポリタンでも問題ないですよね。
味付けは、決してくどくなく、あのしつこさはありません。
優しい味付けは、他のメニューと一緒。

麺は、沖縄そばを使用しています。
焼きそばの麺と言えば、焼きそば用の麺と、沖縄そばの麺を使用したバージョンがありますが、沖縄そばはやっぱり食べ応えが凄い。
野菜などたくさんの具に負けず、存在感がありました。

ボリュームあるメニューでも、濃すぎず、こってりしすぎず、最後まで美味しく食べられるのが嬉しい食堂です。
毎日でも通いたくなるぐらい。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 20:57│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。