2013年09月14日

ランチボックスのじゅーしーおにぎり

ランチボックスのじゅーしーおにぎり
最近、訳あって朝7時の出社が続いています。
理想はもちろん、ご飯と味噌汁のある朝食ですが、慌ただしい朝には弁当屋で朝食をとることもしばしば。

今のお気に入りは、『ランチボックス』のじゅーしーおにぎり100円です。

『ランチボックス』は、名護市宇茂佐にある弁当屋で、名護市から本部に向かう449号線の道沿いにあり、立地も便利で、駐車もしやすいため、多くの 車が朝食を買い求めます。
朝は特に運送や土木系の仕事の方が多く、6時台でもかなりの賑わい。
弁当の種類も豊富で、特に惣菜やおにぎりが100円から揃っているのが嬉しいですね。

百円そばもおすすめ。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3629597.html

じゅーしーは元々好きで、家ではもちろん、沖縄そば屋の個性的なじゅーしーから、コンビニの「おにコロ」まで良く食べています。
沖縄の家庭料理でもあるじゅーしーは、味付けから具材からその作りまで、家庭の数、作り手の数だけそれぞれの味があります。
もちろん、それだけに好みが分かれる訳で。

個人的には、弁当屋で購入するじゅーしーとしては、『ランチボックス』のおにぎりがお気に入りです。
お店のように具沢山という訳ではないのですが、炊き込み方、味付けがホント好みなんです。
100円でこの完成度はすばらしい。

しばらく行かないと、ふと食べたくなるんですよね。
『ランチボックス』のじゅーしーと惣菜に朝の活力を貰っています。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 08:28│Comments(0)名護市・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。