2019年09月30日

12駅目:奥武山公園駅:天下一品

12駅目:奥武山公園駅:天下一品
【沖縄都市モノレール延伸記念 モノレール沿いのお薦めラーメン】
12駅目:奥武山公園駅:天下一品

十二駅目は、奥武山公園駅。
こちらは、名前の通り、奥武山公園に直結した公園です。奥武山公園は、陸上競技場やプール、テニスコート、武道場、野球場がある沖縄県でも有数のスポーツ施設がある公園です。
野球のセルラースタジアムが有名ですよね。また、那覇祭りの会場としても県民に親しまれています。

そんな奥武山公園公園駅近辺のお薦めは、ストレートに『天下一品』の小禄店。
何よりも駅を降りてすぐという立地も魅力でしょう。
思い立ったら沖縄都市モノレールに乗って、すぐに『天下一品』のラーメンを食べることができます。

「テンイチ」、もはや説明不要の全国チェーンの有名店で、知らない人はいないぐらい。
定番と言って良いラーメンですが、初めて食べたときは私も衝撃でした。
こってり、だけど脂のくどさは無くて、滑らかなスープ。麺との相性も抜群で、不思議と定期的に食べたくなるラーメン。

沖縄でもラーメン店が急増していて、個性的という意味では、以前ほどは目立たなくなりましたが。
でもやっぱり、あの定番のラーメンがいつでも食べられる環境があるのは嬉しい。
立地に加えて、営業時間が長いこと、もちろん通し営業なこと、入りやすい雰囲気と、有り難いことばかりです。

セットメニューも充実しているので、家族連れや友人と連れ立っていくのも安心。
ただ、豊富なメニューがありながらも、結局、私はこってりしか食べないのですが・・・。


※記載内容は、ごくごく個人的な感想です。ラーメン店がさらに盛り上がってほしいとの思いで書いています。誤りがあれば、すみません。

同じカテゴリー(モノレール延伸記念:沿線ラーメン店)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。