2019年10月04日

延伸駅:石嶺駅:白虎

延伸駅:石嶺駅:白虎
【沖縄都市モノレール延伸記念 モノレール沿いのお薦めラーメン】
16駅目:石嶺駅:白虎

十六駅目は、石嶺駅。
延伸記念のおまけ編です。
もちろん延伸が決まった各駅にも、地元のラーメン店があるわけで。
延伸によって伸びたモノレールで新しい街を訪ね、ラーメン店を開拓するのも楽しみですよね。

石嶺駅は、これまでの終着駅、首里駅の次に当たる駅。
周囲は住宅地で、那覇都心のベッドタウンにもなっています。駅近くには、老舗のサーターアンダギー屋である『安室』や、かつて首里高近くにあった『アロハ洋菓子店』などもあります。

石嶺駅近くのお薦めラーメン店は、『白虎』。
駅ができる以前から長く経営されているお店で、私も良く通っています。

お洒落なビルの一階にあり、内装も一瞬、カフェかと思うような作り。ただ、一度入れば、落ち着いた雰囲気よいラーメン屋です。

太麺の豚骨醤油ラーメンがメインのお店で、他にも辛味噌味の朱雀や、つけ麺が揃っています。
何気にサイドメニューの餃子も美味しい。

さらに、大盛が無料でサービスされるのも有難い。

豚骨が効いたスープはガッツリといった印象。麺は太麺で、食べ応えあります。
スープが濃厚な分、たっぷり乗ったもやしが嬉しい。
チャーシューは肉厚で、肉食べてる感が凄い。

トータルでバランス良い一杯で、ガッツリ、だけど食べやすいラーメンになっています。

住民以外でなかなか石嶺を訪れる機会はないと思いますが、せっかくできたモノレール駅。
『白虎』を食べに、石嶺駅で降りてみては。

延伸駅:石嶺駅:白虎
辛味噌ラーメン

延伸駅:石嶺駅:白虎
つけ麺

※記載内容は、ごくごく個人的な感想です。ラーメン店がさらに盛り上がってほしいとの思いで書いています。誤りがあれば、すみません。

同じカテゴリー(モノレール延伸記念:沿線ラーメン店)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。