2019年10月02日

13駅目:小禄駅:鯛出汁らーめん めで鯛

13駅目:小禄駅:鯛出汁らーめん めで鯛
【沖縄都市モノレール延伸記念 モノレール沿いのお薦めラーメン】
13駅目:小禄駅:鯛出汁らーめん めで鯛

十三駅目は、小禄駅。
こちらは、小禄の街中にある駅で連結されているイオンが特徴的。駅連結なのでショッピングを気軽に楽しむことができ便利。
周辺も住宅地なので利用者も多い駅です。

小禄駅周辺でお薦めなのは『鯛出汁らーめん めで鯛』。
駅から降りてメインの221号線から那覇西高校向け、10分ぐらいで着くでしょうか。

ここはラーメンのインパクトで選びました。
最近のラーメンは、豚骨や鶏、魚介など様々な出汁が使われていますが、鯛の出汁のお店です。私も当店で初めて、鯛出汁のラーメンを食べました。高級魚なので、なかなかラーメンでいただくことは少ないですよね。

驚いたのはやっぱりスープ。きちんと魚介の出汁が前に出ていながら、全然嫌味じゃなく、そしてラーメンとして成立している点です。
素材を活かしたラーメンは、それ自体は美味しくても、往々にしてパンチ不足で少し物足りなくなるもの。ですが、めで鯛は、素材の美味しさを味わえながら、ラーメンとしての満足感があります。

新感覚のラーメンなので、やっぱりまずは食べて欲しい。新しいラーメンの世界が広がると思います。

※記載内容は、ごくごく個人的な感想です。ラーメン店がさらに盛り上がってほしいとの思いで書いています。誤りがあれば、すみません。

同じカテゴリー(モノレール延伸記念:沿線ラーメン店)の記事
この記事へのコメント
サンペイさん。初コメいたします
めで鯛さんの良さを伝えていただきありがとうございます✨
私もめで鯛さんの大ファンで
是非ともつけ麺を頂いてまたコメント期待しています

久茂地におさかなの日と姉妹店があるようです
Posted by ヴィヴィママ at 2019年10月02日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。