2012年08月15日

うらさき200

うらさき200

本部町海洋博近辺の沖縄そば家『うらさき200』に行ってきました。

本部町は伊豆味辺りや市場近くに沖縄そば屋が多くありますが、海洋博周辺にも沖縄そば屋が増えてます。

この日は、三枚肉、ソーキ、軟骨ソーキとオールスターが乗るうらさきそば650円をいただきました。

麺は中太のストレート麺。スープはスッキリとした透明なスープです。

一杯で三種のお肉が楽しめる。
優柔不断には嬉しいそばですね。

私は軟骨ソーキが好みでした。

うちなーんちゅなら、沖縄そば屋にもソーキ、三枚肉は絶対ここのお店と、こだわりがあるはず。

お気に入りソーキの店を見つけるのも楽しみの一つです。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 06:51│Comments(0)本部町・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。