2012年08月17日

ゆいゆい国頭

ゆいゆい国頭

国頭村に行ったら必ず寄るのが道の駅『ゆいゆい国頭』。

沖縄の道の駅と言えば、名護市の道の駅が人気です。

地域の特産品、食べ物や工芸品、農産品がいちどに楽しめるのが良いですよね。

情報も充実しているので、観光の参考になったりします。

あと長いドライブの休憩にちょうどいい。

国頭なんかだと、特に長距離ドライブになるので、『ゆいゆい国頭』がありがたい。
トイレも綺麗ですしね。

個人的な道の駅の楽しみといえば、ここにしかないグッズや食べ物を探すこと。

ヤンバルクイナグッズとか、自分はツボですね。
トートバッグが良い感じです。

あと、何度行っても売り切れている国頭ドーナッツも、いつか食べてみたい一品。

山原へドライブの際には『ゆいゆい国頭』で面白いもの見つけてみてください。


同じカテゴリー(国頭村・スポット)の記事
県道70号線
県道70号線(2013-07-28 15:08)

辺戸岬
辺戸岬(2012-10-13 09:26)

くんじゃん徒歩ナビ
くんじゃん徒歩ナビ(2012-08-18 18:12)

Posted by サンペイ808 at 18:31│Comments(0)国頭村・スポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。