2013年07月28日

ヤンバルクイナ 目撃

ヤンバルクイナ 目撃

週末の国頭村をドライブ中、ヤンバルクイナを目撃しました。

ぶらりと車を走らせていると、あのシャープなフォルムの鳥が。
軽やかな足どり、飛べない鳥は、まさしく、それは、ヤンバルクイナでした。

車を止めて、写真を取る間もなく、すぐに森に消えていきました。

沖縄に長く住んでいますが、ヤンバルクイナを見たのは初めて。
年甲斐もなく大興奮。
小躍りしてしまいましたよ。

一度は見てみたかったヤンバルクイナ。
どんなに見たくても、タイミング良くないと会えないですからね。

ヤンバルクイナにも会える国頭村のドライブ。
夏休みの間にでも、どうでしょう。

もちろん野鳥に配慮して、のんびりと。

タグ :国頭村

同じカテゴリー(国頭村・スポット)の記事
県道70号線
県道70号線(2013-07-28 15:08)

辺戸岬
辺戸岬(2012-10-13 09:26)

くんじゃん徒歩ナビ
くんじゃん徒歩ナビ(2012-08-18 18:12)

ゆいゆい国頭
ゆいゆい国頭(2012-08-17 18:31)

Posted by サンペイ808 at 17:27│Comments(0)国頭村・スポット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。