2012年08月31日

ぐしけんそば

ぐしけんそば

本部町の海洋博近くにある『ぐしけんそば』。

駐車場、店内の座席を広くとっていて、入りやすいお店です。
看板も目立つので、美ら海水族館に行く方は必ず目にするはず。

手打ちの幅広平麺を出すなど沖縄そばにこだわりながら、メニューが豊富なのが特徴。

沖縄そばだけでなく、そば×しょが焼きや、そば×トンカツなど、食いしん坊にも嬉しいセット定食が充実しています。

野菜ちゃんぷるー、ごーやーちゃんぷるーなどちゃんぷるー類はもちろん、タコライスや白身魚定食、てびち定食と沖縄の定番料理が楽しめます。

今回は、看板メニューのぐしけんそば630円を注文。

ソーキ、軟骨ソーキ、三枚肉の3主の肉が楽しめるスペシャルな沖縄そばです。

スープは、あっさりめの優しい味付け。

麺は平麺でさすがに食べ応えがありました。

メニューが豊富で入りやすい店内なので、観光の際に、沖縄そばや定番料理を食べたい時おすすめです。


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 15:37│Comments(0)本部町・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。