2012年10月19日

もとぶ 沖縄そば ジョーグー by MSR84

当ブログでは、少しでも多くの人に沖縄本島北部の魅力を知ってもらたい
自分自身ももっと、名護や北部を知りたい、という思いで綴っています。

沖縄本島北部の「沖縄そば」店を巡る際に、私が参考にしているのがフェイスブックページの『もとぶ 沖縄そば ジョーグー by MSR84』です。

http://www.facebook.com/msr84

フェイスブックというと、個人で登録を行い、個人同士でやりとりをするイメージを持つ方もいるはず。
ですが「ページ」の方は登録しなくても誰でも見ることが可能です。
企業のホームページやブログと同じ感じ。

この『もとぶ 沖縄そば ジョーグー by MSR84』は、本部町にある沖縄そば店(本部町商工会が作っているそばマップで67軒)を、全店舗巡ることを目指し、レポーターが報告を行うというペー ジです。

既存店舗のメニューや味などの情報はもちろん、地域のイベントや新規開店などの情報もきめ細かくレポートされているのが魅力。
フェイスブックの特性上、情報が早いというのが良いですね。
観光ガイドブックや既存のホームページ等には無い、詳細な話題があるのも面白いです。

最近では、本部町で行われた「第3回そばフェア」のレポートがありましたよ。

本部町の「沖縄そば」情報に関心がある方は一度のぞいてみてください。

本部町商工会作成のそばマップ
http://www.motobu.or.jp/soba.html


同じカテゴリー(本部町・沖縄そば)の記事
山原屋
山原屋(2014-03-02 12:28)

紀乃川の三枚肉そば
紀乃川の三枚肉そば(2013-12-17 17:27)

八重善のてびちそば
八重善のてびちそば(2013-09-26 18:49)

島豚屋
島豚屋(2013-08-23 18:34)

Posted by サンペイ808 at 17:55│Comments(0)本部町・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。