2012年10月25日

やまびこの沖縄そば

やまびこの沖縄そば

おきなわ倶楽部が発刊している沖縄そばのガイドブック『そばじょーぐー』のVOL.4が9月に発刊されましたね。

私も知人のそばじょーぐーに薦められて購入しました。

沖縄本島の沖縄そば店を紹介したガイドブックですが、多くの店舗の半額クーポンが付いている所が特徴。
冊子の価格は800円ですが、そば店を2、 3軒回れば元が取れるという優れものです。
クーポンは期限付きのため、新しいバージョンの発刊が待望されていました。

今回は、クーポンを利用して国頭村辺土名の沖縄そば店『やまびこ』に行ってきました。

58号線から、国頭村役場へ入る入口のすぐ手前にある店舗です。

ソーキ、三枚肉がダブルで乗った「やまびこそば」(大)が、通常600円のところ300円に。
クーポンありがたいですね。

沖縄そばは、あっさりとした鰹出汁のスープ、中太のウェーブがかった麺。具はシンプルにお肉とネギ。
やさしい味付けのそばでした。

ちなみに、ソーキそば(大)600円、三枚肉そば(大)550円はもちろん牛そば600円やみそ汁、中味汁、牛もやし炒め、焼肉定食も揃っていま す。
定食は、沖縄そばかみそ汁が選べるのが嬉しいところ。

国頭村は、飲食店が少なく、沖縄そばや定食が食べられる店の存在はありがたいです。

辺戸岬へのドライブついでにどうぞ。


同じカテゴリー(国頭村・沖縄そば)の記事
やまびこの焼肉定食
やまびこの焼肉定食(2013-05-30 23:36)

わぁー家~
わぁー家~(2012-11-28 19:42)

食事処 くいな
食事処 くいな(2012-08-29 00:14)

Posted by サンペイ808 at 18:47│Comments(0)国頭村・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。