2013年01月09日

まーさん堂のチャーハン

まーさん堂のチャーハン

名護市大北にあるラーメン店『まーさん堂』に行ってきました。

飽きのこないオリジナルなとんこつラーメンと食べ放題キムチで、ローテーション入りしてる名店です。

今回は、やきめし550円を注文。
『まーさん堂』では定番のラーメンセット(とんこつらーめん+ライス)を頼むことが多く、やきめしは初めて。

ここ数年のラーメンブームで、沖縄本島でも中南部を中心にラーメン店が爆発的に増えています。
ラーメン店といえば、ラーメン、餃子、炒飯は、定番中の定番メニュー。
以前はどこのラーメン店でも、この三つは絶対に置いているメニューでした。
しかし、最近のラーメンが種類、質ともに進化していく中で、実は炒飯を置く店は少なくなっています。

より専門化し、美味しくなったラーメンの陰で、定番から外されつつある炒飯。
おそらく、価格以上に、手間と技術が必要なメニューだからだと思うのです。

そんな中で、しっかりと餃子も炒飯も置いてある『まーさん堂』。
食べたいメニューをしっかりと押さえているのも人気の理由ではないでしょうか。

『まーさん堂』の炒飯の特徴は「高い」。

値段じゃなくて、高さのある炒飯。
写真で上手く伝わらないかもしれませんが、器は普通サイズながら、「高さ」の分ボリュームが普通じゃないんです。
だから食べても食べても炒飯。
炒飯好きも満足のボリュームです。

中華屋ならではの火力で炒めた炒飯は、見事にパラパラ。
味付けは太鼓判です。
さらに、食べ放題のキムチとの相性も抜群。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3617027.html

いつも以上に、キムチも進みました。

スペシャルなメニューではないけれど、食べれば絶対に美味しい炒飯。
これからもラーメン店のレギュラーメニューとして輝いてほしいです。

同じカテゴリー(名護市・ラーメン)の記事
ぐぅ〜や  ラーメン
ぐぅ〜や ラーメン(2015-05-09 11:06)

名護 もとなり
名護 もとなり(2015-05-04 14:06)

山原炉船
山原炉船(2014-02-10 18:20)

Posted by サンペイ808 at 17:37│Comments(0)名護市・ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。