2013年04月15日

キングタコス

キングタコス
金武町金武にある『キングタコス』に行ってきました。

結局、旧店舗は併存でなく、閉鎖になったんですね。
あのレトロな雰囲気も好きだったのですが。
でも、こんな決断もキンタコらしいかなと思います。

普通は、『キングタコス』ほどの名店なら、老舗感を出すため旧い店舗にこだわりそうなもの。
そ れがブランドに直結するからです。
そこは、キンタコ。あっさりと綺麗で、スペースのある新店舗を構えました。

「こだわりの無さ」こそキンタコらしさ。

あれだけ売れている店にも関わらず、店舗の内装には全くと言っていいほど金をかけない。
椅子もテーブルもチープです。
宜野湾店の順番を表す札は、段ボールの紙でした。
お客さんは多いのに、駐車場も無い。

では、何にこだわっているかと言えば、タコライスそのものなんです。

600円のタコライスチーズ野菜は、挽肉とチーズと野菜とご飯という、超シンプルな構成。
なのに、他の多くのお店が『キングタコス』のようなタコライスを作ることができないのは、キンタコのそれぞれの具材へのストイックなこだわり故で しょう。

いつも美味しいご飯も、シャキシャキの野菜も、味付けが絶妙な挽肉も、濃厚なチーズも、絶品なソースも、それぞれがこだわりの一品。
物価の変動がある中で、キンタコは食材の質を落とさず、デカ盛りの量も変えず、美味しいタコライスを提供し続けています。
それが分かっているから、キンタコファンは、立地も、駐車場も、内装も、気にしない。

全然オッケーです。

そんなストイックな姿勢でタコライスを作り続ける『キングタコス』が、私は大好き。
これからも時代に流されず、美味しいタコライスを作り続けてください。

付いていきます。


同じカテゴリー(金武町・飲食店)の記事
金海
金海(2013-06-02 20:12)

Posted by サンペイ808 at 23:15│Comments(0)金武町・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。