2013年06月02日

金海

金海

金武町金武にある居酒屋『金海』に行ってきました。

金武町にある居酒屋で、329号線を北上し、金武町に入り、ベース入り口を過ぎると左手に大きな看板があります。
名護市在住の私は、金武町で飲むのは初めて。
この日を楽しみにしていました。

店は、本館と道を挟んで別館があるよう。
人気店なんですね。

作りは、これぞ居酒屋という雰囲気で、内装も昔ながらの感じ。
落ち着きます。

店は、土曜日ということもあって満席に近い状態で、ファミリーから会社 帰り、友人どうしなどの客で賑わっていました。
外国人のお客さんが多かったのも、金武町ならではです。

今回は、知人と3,000円で、飲み放題&定番メニューをいただきました。
刺身盛り合わせに、寿司、そーめんちゃんぷるー、豆腐ちゃんぷるー、 チョップステーキ、いかげそ、などなど。
入れ替わり立ち替わりくる料理を、お腹いっぱいいただきました。

どれも居酒屋らしい味付けで、ビールが進む。

大衆的な居酒屋ですが、メニューも豊富で、食事をとるファミリーも多く見られました。

今回は食べられませんでしたが、知人の話では、「ムール貝のウニ焼き」が美味しいんだそう。
次回是非チャレンジしたいと思います。

内装に凝ったお洒落な居酒屋も最近増えてきていますが、個人的には、昔ながらの赤提灯があるような居酒屋は大好きです。
メニューが豊富で、ボリュームもあって、しっかり美味しいから長く愛されるんですよね。
賑やかな雰囲気も、お酒を飲む場としては最適。

今度「ムール貝のウニ焼き」を食べに、また来ます。


同じカテゴリー(金武町・飲食店)の記事
キングタコス
キングタコス(2013-04-15 23:15)

Posted by サンペイ808 at 20:12│Comments(0)金武町・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。