2013年05月17日

ちまぐーの野菜炒め

ちまぐーの野菜炒め

今帰仁村呉我山にある『食事処ちまぐー』へ行ってきました。

最近のスマッシュヒットの食堂で、今帰仁村への外回りの際には、時間帯が合えば行っています。
魅力は、家庭的な雰囲気と、食堂の定番メニューが揃っていること、そして味付け。

外で食べる料理は、もちろん外食の刺激を求める時もありますが、 日常的には家庭的な味がありがたい。
値段も優しくて、ボリュームもあればばっちりですね。

メニューはこんな感じです。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3654137.html

『食事処ちまぐー』はそんな、食堂。
この日も、地元のお客さん、観光客で店はほぼ満席。
一席だけ、滑り込むように入店できました。

今回は、野菜炒め600円を注文。
沖縄の家庭料理の定番中の定番。野菜がしっかり摂れて、お腹もいっぱいになるのが嬉しい料理です。

日常の料理ですが、そんな料理をしっかり美味しく食べられる食堂って、以外と貴重なんですよね。
『食事処ちまぐー』の野菜ちゃんぷるーは、味付けは優しく、飽きの来ない、あんまーの味です。

豆腐好きとしては、大ぶりの豆腐がどかんと入ってい るのは嬉しかった。

汁物が、沖縄そばなのも、沖縄の食堂のありがたいところ。
得した気分で、いただきました。
優しい味付けのスープで、出汁もよく、沖縄そば単品も次 回食べてみたいです。

メニューは限られていますが、やんばるでは、気軽に入れる食堂は貴重。
野菜ちゃんぷるーをいつでも食べられるお店として、これからも頑張ってほしいな。


同じカテゴリー(今帰仁村・飲食店)の記事
尚ちゃんの麻婆豆腐
尚ちゃんの麻婆豆腐(2013-05-15 18:19)

くろちゃん
くろちゃん(2013-04-04 18:21)

Posted by サンペイ808 at 17:52│Comments(0)今帰仁村・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。