2013年09月27日

くろちゃんのなーべーらー味噌炒め

くろちゃんのなーべーらー味噌炒め
今帰仁村湧川にある食堂『くろちゃん』に行ってきました。

定番のうちなー食堂と言ってよく、安くて、ボリュームがあって、品数豊富な食堂として重宝しています。
食堂のあんまーの接客も最高で、雰囲気が好きな食堂ですね。

場所は、名護市から海側を通って今帰仁村へ向かう505号線沿いにあります。
湧川へ入るとすぐに左手に看板があります。
看板を目印にすると直ぐに 見つけられますよ。

嬉しいのがリーズナブルな価格設定。
沖縄そば各種、ちゃんぷるー類。チャーハンやカレーライスが、主に500円台で食べられます。

前回は、みそ汁をいただきました。
http://nagominiikou.ti-da.net/e4598256.html

今回は、なーべーらー味噌炒め550円を注文。
涼しくなってきた最近。
好物のなーべーらーもいつ頃まで食べられるんでしょうか。

『くろちゃん』のなーべーらー味噌炒めは、みそ汁同様にしっかりとした濃いめ。
島豆腐に、豚肉、ポーク、かまぼこ、なーべーらーを味噌味に炒めた一品です。

なーべーらーはもちろん、豚肉も島豆腐も味噌が合いますね。
とにかくご飯が進みました。

後半は、少し行儀がわるいですが、ご飯の上に、おかずをオン。
味噌炒めの汁がかかったご飯は、至福の味わいでした。
高級で手の込んだ料理はもちろん美味しいですが、一番の幸せは、卵かけご飯とか、日常の何気ない食事の中にあるかもしれませんね。

定食には、みそ汁、もずくとお新香が付いていて、ボリュームも満足でした。

地元の人に愛される普通の食堂『くろちゃん』。
お腹いっぱい食べたくなったら寄ってみてください。


同じカテゴリー(今帰仁村・飲食店)の記事
ちまぐーの野菜炒め
ちまぐーの野菜炒め(2013-05-17 17:52)

尚ちゃんの麻婆豆腐
尚ちゃんの麻婆豆腐(2013-05-15 18:19)

くろちゃん
くろちゃん(2013-04-04 18:21)

Posted by サンペイ808 at 18:23│Comments(0)今帰仁村・飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。