2013年08月12日

食堂 ちゃんぷるー

食堂 ちゃんぷるー

名護市大西をぶらりと走っていたら、見慣れないのぼりが。

こんな所に食堂があったのかと、入ってみました。
場所は、名護中学校近く、名護スバル自動車の隣です。

食堂の雰囲気で、店内には、テーブ席が5つ。
別にカウンター席があります。
さっぱりした店内は、まだ出来たてといった感じ。

メニューは、シンプルに、沖縄そば500円、カレー600円、日替り650円にアイスコーヒー200円のみ。
ほんと超シンプルな構成です。

今回は、日替りを注文しました。

この日の日替り定食は、チキンの照り焼き。
がっつりボリュームのあるメニューです。
メインの他に、サラダや、マカロニサラダ、高菜、ライスに汁物として、沖縄そばが付いてきます。

チキンは食べ応えがあって美味しかったですよ。

それにしても、この店、どこを探しても店名が無い。
表にも店内にも名前が無いのです。

入店前に、かなりぐるぐるしたのですが、見つからない。
不思議な感じ。

聞くと店名は『ちゃんぷるー』で、店の表の看板にちいさーく、書かれていると笑って話していました。
7月1日から店を開けているとのことでした。

気合いの入った小洒落た店も素敵ですが、私は、脱力した雰囲気の店も大好きです。
食堂は、入りやすさ、親しみやすさも大切な条件。
構えすぎない程度が、ちょうど良い感じ。

これから、メニューが増えていくのも楽しみです。


同じカテゴリー(名護市・飲食店)の記事
石川さん家
石川さん家(2014-02-13 17:44)

海洋の牛丼
海洋の牛丼(2014-02-05 18:17)

和のしょうが焼き
和のしょうが焼き(2014-02-04 12:50)

Posted by サンペイ808 at 17:34│Comments(2)名護市・飲食店
この記事へのコメント
うまそうですねー!

腹減りましたな(´Д`)
Posted by 轟 at 2013年08月13日 12:02
轟さん、名護にはまだまだ個性的なお店がたくさんありますね~(^_^)。

知らないお店に入るのは、ドキドキもありながら楽しいです。

食堂万歳!
Posted by サンペイ808サンペイ808 at 2013年08月13日 12:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。