2014年11月02日

砂山ビーチ

砂山ビーチ

宮古島へ行ってきました。
沖縄本島の北部地域を紹介しているブログですが、番外編ということで。
宮古島の体験を紹介したいと思います。

宮古島と言えば海。
開放感ある景色と、綺麗な海が最大の魅力だと思います。
私はダイビングなど、マリンスポーツはやらないのですが。見ているだけでも、宮古の海はトリコになりますよ。

特にお勧めなのは、『砂山ビーチ』。
以前訪れた時に、大好きになりました。

砂山の丘を登ると、パーっと目の前に海が広がります。
砂のきめ細かさ、海の透明度。
本島で何度もビーチに行っている私でも、すごく新鮮な体験でした。

今回の目的は、『砂山ビーチ』でボケッとすること。
音楽を聴きながら、とぅるばってました。α波が出まくっていたはず。

人工物が景色に映りこまない離島の海は、なかなか味わえない、魅力だと思います。
恋人や家族と訪れても良いし、ひとりでぼうっと過ごすのも良いし。
海と空と一体化する時間は、それだけで貴重な体験です。


同じカテゴリー(宮古島)の記事
島おでん たから
島おでん たから(2016-01-18 20:25)

ぽうちゃたつや
ぽうちゃたつや(2016-01-18 07:46)

古謝そば屋
古謝そば屋(2014-11-03 10:04)

すむばり
すむばり(2014-11-03 09:42)

宮古島海中公園
宮古島海中公園(2014-11-03 09:33)

池間島
池間島(2014-11-03 09:20)

Posted by サンペイ808 at 14:21│Comments(0)宮古島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。