2016年01月18日

ぽうちゃたつや



普段は、沖縄そばについて書いてますが、番外編で宮古島の酒場放浪記を。

宮古島で仕事があり、夜は、一人ぶらりと飲みに出かけました。

平良西里にある『ぽうちゃたつや』。
西里の市街地の、細かな通りに、静かに佇んでいるお店。

小ぢんまりとした店は、夫婦で営まれていて、一見ふつうの居酒屋なのですが。
感激するほど、料理が美味しかった。

クブシミの刺身は、初めてこんなにクブシミが美味しいのかと気付かされるほど。
アーサの天ぷらと、グルクン南蛮漬も、すごく新鮮な美味しさがありました。


豊かな料理は、旅を豊かにしてくれるなあ、と一人ひたりながら。
オリオンビールを片手に、宮古島の夜を贅沢に過ごしました。

宮古島を訪れる機会があったら、是非、訪問してみてください。


同じカテゴリー(宮古島)の記事
島おでん たから
島おでん たから(2016-01-18 20:25)

古謝そば屋
古謝そば屋(2014-11-03 10:04)

すむばり
すむばり(2014-11-03 09:42)

宮古島海中公園
宮古島海中公園(2014-11-03 09:33)

池間島
池間島(2014-11-03 09:20)

アシヤナ
アシヤナ(2014-11-02 18:08)

Posted by サンペイ808 at 07:46│Comments(0)宮古島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。