2014年11月02日

アシヤナ

アシヤナ
宮古島で、カレー屋にも行ってきました。
宮古島在住の知人に連れて行ってもらったのですが。
これが想像以上に美味しかった。

宮古で、こんなインドカレーに出会えるとは。嬉しい驚きでした。

店は平良東仲宗根にある『アシヤナ』。
住宅街の一角にあります。

インテリアも凝っていて、雰囲気のあるお店。夜はお酒も飲めるみたいです。

ランチはセットメニューで。
私はBセット900円をいただきました。
カレーは複数の中から選べ、今回はチキンカレーとネパールカレー(最辛)をチョイス。
ナンかライス、もしくは両方を選べます。ちなみにお代わりも可。太っ腹ですね。
これに、サラダとラッシーなどのドリンクが付きます。
すごいお得。

まず、ナンが美味しかった。
ナン自体が美味しいので、思わずカレー抜きで延々と食べてしまいました。
ライスも注文しましたが、ナン一枚でも充分お腹一杯になるボリュームでしたよ。

カレーも本格的で、満足の一杯。
具がゴロゴロと入っていて濃厚なチキンカレー。
辛さがピリッと効いていながら、しっかり旨みが感じられるネパールカレー。
できることなら、全種類食べてみたい。

セットメニューは、カレーの数に応じて選べます。
カレー一種と、ナンのセットでも充分なボリュームです。

近所にあったら良いなと、本当に思いました。ああ、また行きたい。



同じカテゴリー(宮古島)の記事
島おでん たから
島おでん たから(2016-01-18 20:25)

ぽうちゃたつや
ぽうちゃたつや(2016-01-18 07:46)

古謝そば屋
古謝そば屋(2014-11-03 10:04)

すむばり
すむばり(2014-11-03 09:42)

宮古島海中公園
宮古島海中公園(2014-11-03 09:33)

池間島
池間島(2014-11-03 09:20)

Posted by サンペイ808 at 18:08│Comments(0)宮古島カレー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。