2019年09月22日

沖縄都市モノレール沿線のお薦めラーメン

沖縄都市モノレール沿線のお薦めラーメン
10月1日から、沖縄都市モノレールが浦添方面に延伸されます。
これまでの15駅から、4駅増えることになります。

沖縄には、電車がない時期が長くあり、どのように根付いていくのかなと思っていましたが、現在では通勤、通学、観光からお出かけまで、すっかり定着したように思います。

電車文化の特徴として、駅毎の探索が、気軽に出来る事がありますよね。
駐車場を気にせず、好きな駅でおりて、好きなようにショッピングをすることができます。

自分自身、モノレールができて、少し世界が広がったように思います。

車社会の沖縄ですが、特に那覇市外の方にお薦めなのが、車を停めやすい(駐車料金が安い)駅に車を駐車して、モノレールでのぶらり旅。
牧志駅で降りて、まちぐわーを散歩して、壺屋焼物博物館をのぞいて、昼食たべて、コーヒー飲んでとか良い感じです。

そこで、延伸記念として(個人的な)沖縄都市モノレール沿線のお薦めラーメン店をまとめました。
ラーメン好きな私が、よく通っているお店ばかりです。グルメや評論家とかではないので、味が凄い、というよりも入りやすく親しみやすいとう感じです。

モノレール延伸を機に、知らないラーメン店へ足を運ぶ方が増え、さらに地域のラーメン店が盛り上がっていくと良いなと思います。

では

同じカテゴリー(できごと)の記事
沖縄そばの日
沖縄そばの日(2013-10-17 12:22)

かつお
かつお(2013-07-24 21:10)

Posted by サンペイ808 at 07:37│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。