2013年07月24日

かつお

かつお
鰹の季節ですね。

沖縄本島北部では、この時期、さしみ屋の表に「カツオ」の看板が出るほど。

1年でも、この時期だけ「たたき」ではなく「生」カツオが販売されます。
旬ならではの風物詩ですね。

鰹好きな私としては、この時期の鰹をすごく楽しみにしています。
マグロやマチも美味しいですが、この生鰹が個人的には一番美味しい。

スーパーにも並んでいますが、よく行くさしみ屋の『さしみ亭』で買うのがお気 に入り。
http://nagominiikou.ti-da.net/e3409200.html

1パック500円で、生鰹の刺身がたっぷりと入っています。
大ぶりに切られているのも気に入っていて、スーパーと違い、この食感がたまり ません。

鰹独特の味くーたーな感じが最高ですね。

夏の時期。
晩酌での鰹は、私の贅沢です

同じカテゴリー(できごと)の記事
沖縄そばの日
沖縄そばの日(2013-10-17 12:22)

Posted by サンペイ808 at 21:10│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。