2013年01月20日

第14回やんばるチーム対抗テニス大会

第14回やんばるチーム対抗テニス大会

今日の沖縄地方は、本当に最高の天気でした。
皆さんは、1日何をして過ごしましたか。

私は、名護市テニス協会主催の『第14回やんばるチーム対抗テニス大会』に参加してきました。

沖縄本島北部を中心に、オープンクラス3チーム、初級クラス4チームが参加しました。

参加チームは以下のとおり

オープンクラス
ナゴワンガンズ
ナングスクーズ
名桜サンデー

初級クラス
北部地区医師会病院
チーム新潟B
ヨッシーズ
けんフレンズ

試合は、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3試合で行われます。
今回、オープンはナゴワンガンズ、初級クラスはヨッシーズが優勝しました。

地域も年齢も性別も超えて、一つのスポーツで交流できることって、本当にすばらしいと思います。
大会は競技というだけでなく、交流を深め、和やかな雰囲気で行われました。

ちなみに写真は、コートに水をまいている様子です。
クレー=土のコートなのですが、今日の沖縄はそれだけ日射しがきつかったということ。
1月の光景としては珍しいですよね。

選手の皆さん、運営スタッフの皆さんお疲れ様でした。すごく楽しい大会でした。


同じカテゴリー(できごと)の記事
沖縄そばの日
沖縄そばの日(2013-10-17 12:22)

かつお
かつお(2013-07-24 21:10)

Posted by サンペイ808 at 17:17│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。