2019年09月22日

5駅目:おもろまち駅:らあめん花月嵐

5駅目:おもろまち駅:らあめん花月嵐
【沖縄都市モノレール延伸記念 モノレール沿いのお薦めラーメン】
5駅目:おもろまち駅:らあめん花月嵐 新都心店

五駅目は、おもろまち駅。
こちらも、国道330号線沿いにある駅で、いわゆる新都心のまさに玄関口となっている駅です。
DFSに直結し、メインシティなど商業施設へのアクセスも良く、観光客、買い物客でいつも賑わっています。

おもろまちのお薦めは迷ったのですが、やっぱり一番よく訪問している『らあめん花月嵐』を。
説明は、今更な感じですが、日本でも有数のチェーン店で、多くの方が利用された事があるんじゃないでしょうか。

立地が良い、駐車場もありメニューも豊富。誰と行っても安心、営業時間が長い、上げれば良い所はキリがないですが。

個人的に面白いのは、ラーメンのコラボ企画。
初めての人には理解し辛いのですが、有名ラーメン店の味を花月で再現するという。ラーメン店がラーメン店とコラボするという、他の外食店ではまず考えられない企画。

これまでも、多くの有名店やご当地ラーメンをフューチャーして、期間限定ラーメンを販売しています。

沖縄のように他県からは遠い地で、全国各地のラーメンを、違った形でも食べられるのはやっぱり嬉しいです。

気づいたら花月にいる、というぐらい使い勝手の良い、安心して利用できるお店です。

〈追記〉
10月から、花月嵐で、期間限定の蔦とのコラボがはじりました。
写真は、その醤油sobaのものです。
ミシュランの星を取った本土の超有名ラーメン店。
そのコラボが沖縄で食べられるのは嬉しいです。

香りの良さと、醤油が効いたスープが印象的でした。

※記載内容は、ごくごく個人的な感想です。ラーメン店がさらに盛り上がってほしいとの思いで書いています。誤りがあれば、すみません。

同じカテゴリー(モノレール延伸記念:沿線ラーメン店)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。