2019年09月22日

7駅目:牧志駅:つけ麺SAKURA

7駅目:牧志駅:つけ麺SAKURA
【沖縄都市モノレール延伸記念 モノレール沿いのお薦めラーメン】
7駅目:牧志駅:つけ麺SAKURA

七駅目は、牧志駅。
牧志は、那覇市街地の中心にあり、国際通りや、平和通りなどへアクセスが便利。観光客で賑わっている駅です。
個人的には、映画館桜坂劇場への最寄り駅でもあります。

牧志駅近くのお薦めは『SAKURA』。
国際通りの喧騒から少し外れた、桜坂にお店はあります。
この辺は、再開発で街並みが大きく変わった地域ですが、お店が持っている雰囲気は、私にとっての桜坂の良い所を残しています。

名前の通りつけ麺屋が有名ですが、ラーメンも美味しい。沖縄では、比較的つけ麺を提供をはじめたお店としては、古いお店だと記憶しています。

魚介が効いたスープや、麺も特徴的ですが、私にとってはやっぱりお店全体の雰囲気が好き。
飲んだ帰りにお店を訪れ、チャーシューをつまみに、まずビールを一杯。その後に、つけ麺を味わう。至福の時間です。

ラーメンの魅力は多様ですが、飲んだ後の一杯もその一つ。自分にとって大切なお店です。


※記載内容は、ごくごく個人的な感想です。ラーメン店がさらに盛り上がってほしいとの思いで書いています。誤りがあれば、すみません。

同じカテゴリー(モノレール延伸記念:沿線ラーメン店)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。