2012年04月26日

初鰹

初鰹

よく行く刺身屋さんの前に「カツオ」の看板が。

もう鰹の季節なんですね。鰹の看板があるとは、さすが北部。鰹の産地ならではかと。那覇では、見られない光景ですよね。

さっそく鰹を購入。生とたたきがありましたが、なかなか食べられない生の鰹を。新鮮でないと食べられない生鰹を、しょうがorわさびで頂きました。特有の生臭さもなく生姜でなくても全然いけます。

旬の幸をいただけるのも、北部のいいところ。ゴールデンウィークに沖縄本島北部でお越しの際には、是非、鰹を食べてみてください。

タグ :北部名護

同じカテゴリー(できごと)の記事
沖縄そばの日
沖縄そばの日(2013-10-17 12:22)

かつお
かつお(2013-07-24 21:10)

Posted by サンペイ808 at 23:21│Comments(0)できごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。