2012年06月16日

心温家

心温家
心温家

沖縄そば屋さん『心温家』。こはるや。

名護市街地、名護十字路の角にあるお店です。

こはるそば(ソーキと三枚肉のミックス)とライスのセット700円をいただきました。

『心温家』は沖縄そばの激戦区、名護の中でも、いわゆる老舗の味ではなく、新しい味を追求しているお店です。

じっくり出汁を取った濃いめのスープに鰹節がかかり、麺は平麺のみでなく細麺が選べます。

新しい味というと、「やっぱり沖縄そばは、昔ながらが一番」という方も多そうですが。出汁がしっかりしていて、バランスが良いので誰が食べても美味しいと思う一杯だと思います。

そばを食べた後は、お店お勧めの雑炊。

沖縄そばのスープにライスを入れて雑炊に。
ラーメンのような食べ方ですが、しっかりとした出汁なので、これが美味しい。

沖縄そばにライスとは新しい発見でした。

これからも名護十字路から、名護市街地を盛り上げてほしいお店です。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 06:59│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。