2012年07月15日

玉家Jr.

玉家Jr.

名護市宇茂佐にある『玉家Jr.』でランチしてきました。

2回目の来店ですが、今回の目当ては、平麺をたべること。

玉家といえば、大里にある有名店で、そばじょーぐーの中にはこの店が一番という方がたくさんいます。

あっさりとしたスープ、細麺、固麺が特徴。

その『玉家』から、のれん分けした名護店には、なんと平麺があるのです。

あの『玉家』の麺をイメージすると、絶対に意外。

でも、さすが名護ですよね。
地域ごとに、様々な特色があるのも沖縄そばの魅力です。

写真は、ミックスそば(三枚肉、ソーキ)の平麺です。

いろんな楽しみ方のある沖縄そば。
『玉家』のそばが名護に来たらどうなるのか、比べてみても面白いと思いますよ。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 10:13│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。