2012年10月11日

心温家が10月13日まで

心温家が10月13日まで

『心温家』が10月13日までと聞き、絶対に食べねばと今日行ってきました。

『心温家(こはるや)』は、名護十字路の角にある沖縄そば屋で、独特のスープが特徴です。

私も月一回ペースですが、お店に通うことを楽しみにしていた一人。
オリジナルな味を追求する意欲的なお店だっただけに、残念の一言です。

今日は、軟骨ソーキと、三枚肉の乗った、こはるそば(大)650円を注文。
出汁の効いた濃いめのスープ、スープと相性の合った固めの細麺、とろとろの軟骨ソーキ、珍しい具の油揚げを一つずつ味わいました。
最後はもちろん、ライスを入れておじやに。

おじやにできるほど、しっかりとしたスープが最大の特徴です。

さすがに店は、お客さんが満杯。並んでいました。

ひっそりとシャッターを下ろす店が多い中、これだけ惜しまれながら閉店する店は珍しい。
お腹よりも胸がいっぱいになりました。

いろいろな事情があるんだと思います。

お店の方、お疲れ様でした。


同じカテゴリー(名護市・沖縄そば)の記事
宮里そば
宮里そば(2016-02-16 20:21)

宮里そばのトースト
宮里そばのトースト(2013-09-12 18:29)

さわのや 名護店
さわのや 名護店(2013-08-13 21:59)

沖縄そば やまや
沖縄そば やまや(2013-08-03 00:38)

Posted by サンペイ808 at 14:24│Comments(0)名護市・沖縄そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。