2013年12月28日

そばや ハンビー

そばや ハンビー
そばや ハンビー
今回は北谷町に遠征に行ってきました。
北谷町北谷にあるパーラー『そばやハンビー』です。

58号線を北向けに左手、最強食堂から左折。裏通りにお店があります。
パーラーですが、併設されたベンチで食事がとることができて、本格的な定食を食べることができます。

驚くべきは、その価格とボリューム。
沖縄そば、みそ汁、ポーク玉子、大根煮付け、トーフチャンプルー、牛もやし、牛おかず、スタミナ丼、やきそば、フーチャンプルー、タコライス、スキヤキがいずれも500円。
凄いですね。

今回は大根煮付けと、お勧めメニューの豚足唐揚げをいただきました。

大根煮付けは、大根と葉野菜、島豆腐に三枚肉、ポーク、かまぼこが入った一品。
ボリューム満点、栄養たっぷりの煮付けです。
味の染みた大根と、三枚肉が美味しい。
ライスはもちろん大盛りで、汁物で沖縄そば小が付いてくるのも嬉しいですね。

煮付けだけでもお腹いっぱいだったのですが、どうしても食べたかった、てびちの唐揚げを追加。
ライス抜きで450円です。

てびち唐揚げは、てびちの煮付けを揚げ、甘酢をかけたもの。
私は初めて食べましたが、外はカリカリ、中はプリプリで美味でした。

プリトロの食感がてびちの良い所だと思うのですが、カリッと揚げることで、また新しい発見がありますね。
てびちの新しい魅力を知りました。
油ぽさは全然なくて、4つでも最後まで美味しくいただけました。

リーズナブルで、ボリューム間違いなし。
食堂ファンなら、探してでも行きたいお店です。
ガッツリいきたい時、お勧めですよ。


同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。