2016年01月24日

いすの木 惣菜館



弁当屋の沖縄そばシリーズ。
今回は、宜野湾市普天間の『いすの木惣菜館』へ行ってきました。

飲んだ後の〆飯。
松山で言えば旧どん亭が、名護市のみどり街で飲めば河童軒が思いうかびます。

飲みの記憶と共に思い出される、店の数々。
飲んべえなら、思い入れある店が必ずあるんじゃないでしょうか。

今回の『いすの木惣菜館』は、普天間の飲み屋街近くにある、24時間経営の弁当屋です。
松樹ビルで飲み歩いている友人に教えてもらった、普天間で飲んだらココという名店。

24時間経営なので、飲んだ帰りでも空いている弁当屋なのですが、惣菜類も充実。
友人のお勧めは、100円のクリームスープと、コーンスープ。
弁当はもちろん大充実のうえ、ハヤシライスやスパゲッティなど変わったメニューもあります。

今回の目的は、もちろん沖縄そば150円。
鍋からスープを入れて、いただきます。

まず驚くのは、具材。
150円のそばに、天ぷらとチキンの具が標準装備。
百円そばで、これだけの具材は初めてです。

常々、百円そばは、弁当屋のサービス精神の賜物だと思っているのですが。
ホントありがたい。

スープは、すっきりとした優しいスープ。
麺は中麺で、ボリュームもしっかりありました。

150円で、この満足感。

深夜1時に訪問しましたが、次々に入ってくる、飲み帰りの常連客。
街に愛されている店だなあ、と感じましたよ。

今晩も、飲んべえを暖かく包み込むだろう『いすの木惣菜館』。
末長く続いてほしいお店です。

同じカテゴリー(百円そば)の記事
池城ストアー
池城ストアー(2016-09-25 17:47)

ゴンちゃん弁当
ゴンちゃん弁当(2016-09-23 18:59)

野草弁当
野草弁当(2016-09-20 18:54)

吉家弁当
吉家弁当(2016-05-06 09:36)

丸正おかず店
丸正おかず店(2016-04-30 17:26)

弁当処うんてん
弁当処うんてん(2016-03-13 10:48)

Posted by サンペイ808 at 09:57│Comments(0)百円そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。