2016年05月06日

吉家弁当



弁当屋の沖縄そばシリーズ。

最近よく利用しているのが、浦添市仲間にある『吉家弁当』。
浦添警察署の斜め向かいにある弁当屋さんです。

弁当が美味しいのはもちろん、朝早くからやっていて、日曜日も営業なのがありがたい。
店内には、種類が豊富に揃っていて、天ぷらをはじめ惣菜も充実しています。

例によって、今回も百円そばを注文。
こちらはレジで注文して、スープを入れてもらうタイプです。

店の外側にイートインできるスペースが設けられていて、すぐに沖縄そばをいただくことができます。
七味などの調味料も置かれているのは、ありがたい。

見た目でも分かるように、百円そばのサイズは大きめ。
スープはオーソドックスな出汁で、あっさり目でした。
麺が、縮れの入った細麺で、するするっと食べる食感が良い。麺も長めで、好きな麺です。

具材として、天かすとネギが多めに入っています。
天かすと、ネギの食感がとても良くて、あらためて百円そばのクオリティに感謝。

私は二日酔いの朝に食べる、百円そばが好きなのですが、ボリュームもあって満足の一杯ですよ。

同じカテゴリー(百円そば)の記事
池城ストアー
池城ストアー(2016-09-25 17:47)

ゴンちゃん弁当
ゴンちゃん弁当(2016-09-23 18:59)

野草弁当
野草弁当(2016-09-20 18:54)

丸正おかず店
丸正おかず店(2016-04-30 17:26)

弁当処うんてん
弁当処うんてん(2016-03-13 10:48)

みやざと弁当
みやざと弁当(2016-03-02 22:45)

Posted by サンペイ808 at 09:36│Comments(0)百円そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。