2016年03月02日

みやざと弁当



弁当屋の沖縄そばシリーズ。

沖縄市宮里の『みやざと弁当』へ行ってきました。

日曜の早朝、まだ暗いうちに車を駆り沖縄市へ。
朝のドライブは気持ちが良いです。

『みやざと弁当』は沖縄市の実力店で、場所は宮里小学校近くにあります。
斜め向かいの居酒屋味自満が目印ですよ。
店の向かいには、広めの駐車場も完備していて、利用もしやすいです。

朝7時前の訪問でしたが、店には既に行列が、入れ替わり立ち替わりでお客さんが訪れ、それぞれ弁当や総菜、おにぎりを買っていきます。
店は大きくはありませんが、弁当の数、種類は充実。
活気のある店の雰囲気は、人気店ならでは。

今回も目当ての百円そばをいただきました。

沖縄そばは、レジ前で注文し、スープを入れてもらいます。
すぐに出てくる百円そばは、熱々。

店の横にはイートインコーナーも併設されており、百円そばファンにはありがたい。

スープは豚骨出汁ですが、とてもクリアな味わい。
旨みがしっかり味わえるスープながら、雑味はなくて、とても後味がいいんです。
もっと味わいたくなるスープ。

麺はやや縮れの入った、百円そばとしては長めの麺。
こちらも食べ応えありました。

具の錦糸玉子も嬉しい。

ボリューム、味とも満足度の高い一杯でした。
さすが、中部の人気店ですね。
思わず、もう一杯食べそうになりました。

セルフのお水も提供するなど、細かい心遣いが行き届いていて、清潔感もあり。
初めての訪問でしたが、一発でファンになりました。
中部には、弁当の名店が多いですね。

『みやざと弁当』、また百円そばを食べにきます。


同じカテゴリー(百円そば)の記事
池城ストアー
池城ストアー(2016-09-25 17:47)

ゴンちゃん弁当
ゴンちゃん弁当(2016-09-23 18:59)

野草弁当
野草弁当(2016-09-20 18:54)

吉家弁当
吉家弁当(2016-05-06 09:36)

丸正おかず店
丸正おかず店(2016-04-30 17:26)

弁当処うんてん
弁当処うんてん(2016-03-13 10:48)

Posted by サンペイ808 at 22:45│Comments(0)百円そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。