2016年03月13日

弁当処うんてん



弁当屋の沖縄そばシリーズ。

最強の百円そば、の一つじゃないか。
と言う名店を訪問してきました。

西原町東崎にある『弁当処うんてん』。
最近、開発が著しい地域。やはりここにも良い弁当屋があるんですね。

運送業をやっている友人から教えてもらったのすが。
味良し、ボリューム良し、値段も良心的と、三拍子揃った弁当屋です。

もちろん、西原町の人気店で、土曜日の朝
に訪問しましたが、この日も賑わっていました。

車の往来は少なく、広めの道路に立地しているので、車は停車しやすいです。
新しい店内には、弁当がずらり。
特に、おにぎりが美味しそうでした。サイドメニューが充実してるのも良いですね。


目当ての百円そばは、セルフで、寸胴からスープを入れてレジへ持っていきます。
七味はお好みで。

百円そばは、まずボリューム良し。
一般的な百円そばよりも一回り大きめな容器に、太麺がたっぷり入っています。
太めの麺は、かみ応えある麺で、美味しい。

スープは、豚と鰹の出汁だと思うのですが、雑味がなくてまろやかな印象。
甘みが後からくるような、出汁の美味しさを感じられるスープでした。

具は、玉子と肉のそぼろが、しっかり。
百円そばでここまでやってくれるとは。
もちろん、そばにバッチリ合っていて、嬉しい具でした。

ボリュームは食べ応えがあって、軽くなら一食としても良い量。
味もしっかり美味しくて、満足度の高い一杯です。


それにしても、弁当屋さんのサービス精神には、頭が下がりっぱなし。
営業という言葉じゃ片付けられない、お客さんに対する愛情を感じます。

材料費が高騰し、消費税も上がる昨今。
「無理はしないで」と思いながら、今日も美味しく百円そばをいただいています。

同じカテゴリー(百円そば)の記事
池城ストアー
池城ストアー(2016-09-25 17:47)

ゴンちゃん弁当
ゴンちゃん弁当(2016-09-23 18:59)

野草弁当
野草弁当(2016-09-20 18:54)

吉家弁当
吉家弁当(2016-05-06 09:36)

丸正おかず店
丸正おかず店(2016-04-30 17:26)

みやざと弁当
みやざと弁当(2016-03-02 22:45)

Posted by サンペイ808 at 10:48│Comments(0)百円そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。