2016年09月20日

野草弁当



弁当屋の沖縄そばシリーズ。

更新が途絶えたことから分かるとおり、最近なんだか忙しくしておりまして。
慌ただしい日が続いています。

そんな毎日でも沖縄そばは、日々食べていて。
沖縄そば抜きの日が続くと、ふと、あのスープや、あの麺が無性に恋しくなります。

忙しいサラリーマンの味方が、沖縄の弁当屋。

安くて、ボリュームがあって、美味い。

この日は、仕事があって早起きをした土曜日。
まだ暗い中、浦添城間の『野草弁当』へ車を走らせました。

『野草弁当』は、なんと24時間営業。

沖縄そばは、注文すると寸胴からスープを入れてくれます。

百円そばは、もちろんありますが、この日は1つ上のグレードのそばを。
ポークに、ゆで玉子入りです。やったね。

麺は、中麺で、ボリュームは抜群。
これだけで1食いける、充実の内容。

スープは、豚ベースで、オーソドックスな出汁。
温かなスープが早朝の胃に染み渡ります。

そして具は、弁当屋のそばとしては贅沢なポークと玉子。満喫しました。

麺もスープも、全体に安定感のある一杯でした。


ちなみに、そばは店頭の小さなテーブルで食べることができますよ。

それにしても24時間営業とは。
もう、商売とかを超えて、あんまー達の愛すら感じてしまう弁当屋。
特に私のような身には、なくてはならない存在です。

いつもありがとう。


同じカテゴリー(百円そば)の記事
池城ストアー
池城ストアー(2016-09-25 17:47)

ゴンちゃん弁当
ゴンちゃん弁当(2016-09-23 18:59)

吉家弁当
吉家弁当(2016-05-06 09:36)

丸正おかず店
丸正おかず店(2016-04-30 17:26)

弁当処うんてん
弁当処うんてん(2016-03-13 10:48)

みやざと弁当
みやざと弁当(2016-03-02 22:45)

Posted by サンペイ808 at 18:54│Comments(0)百円そば
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。