2016年05月06日

3丁目の島そば屋





宜野湾市嘉数の『3丁目の島そば屋』へ行ってきました。
こちらは過去訪問履歴のアップです。


場所は、宜野湾市の嘉数高台公園のすぐ側。
静かな住宅街にあります。

印象的だったのが、お洒落な店内。
店内ではジャズが流れていて、紅型が飾られているなど、清潔感もあって居心地が良い空間です。

友人との会食や、デート、それに県外からのお客さんを案内するにも良いかも。
この日も早い時間から、観光できたお客さんがたくさん来店されていましたよ。


メニューは、シンプルな沖縄そばを中心に、炙り軟骨ソーキ、アーサそばなどがあり。

今回は、炙り軟骨ソーキに三枚肉も入った島そば(並)790円をいただきました。
ちなみに、『3丁目の島そば屋』では全品に、じゅーしーが付くんです。お得ですね。


スープは、鰹と昆布出汁のすっきりとしたスープ。
香りが良くて、雑味のないスープは、最後まで美味しくいただけます。

特徴的なのが麺。
生麺を使用しており、コシのある麺が楽しめます。
固めですよ、と注意書きがありましたが、しっかりコシのある麺は個人的には好みでした。

太めの麺を使用していますが、細めの麺も混ぜ込んでいて、食感が楽しめます。
太めの生麺は、食べ応えがあって美味しかったです。

ほろっとほぐれるソーキや、針生姜など、具も含めて丁寧に作られていて、バランス良い一杯でした。
付いてくるじゅーしーも、優しい味付けで美味でしたよ。


綺麗なお店なので、沖縄そば初めてというお客さんを案内するのにも、お勧めなお店です。

同じカテゴリー(その他市町村・飲食店)の記事
沖縄そば問題
沖縄そば問題(2020-09-01 12:07)

きんそば
きんそば(2019-10-27 12:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。